2018/05/29 10:14

安田美沙子、愛情たっぷりの離乳食に「思いもよらぬ指摘」

 タレントの安田美沙子が5月25日、早朝から子供の為に離乳食をこしらえたことを自身のインスタグラムで報告するも、思わぬ忠告を浴びることとなってしまった。

 安田は、「おはようさんです。今日はお仕事で新幹線なので早起きして、離乳食作り。うどん、人参、きゅうり、ピーマン、ネギ、ゴマ、ツナ、かごめスープを少し。お野菜好き嫌いなく食べれますように。。。行って来ます」と綴り、野菜たっぷりの彩り豊かなスープの写真もアップ。

 普段から「みさこクッキング」とのハッシュタグが付けられた手作り料理の投稿は、多くの反響を集め人気を博していたものの、今回は子供の離乳食用スープに「ゴマ」が含まれていたことから、『ごまは誤嚥(ごえん)で肺に入る可能性があるのでそのままはやめた方がいいですよ』『ごまはアレルギーもあるし、気をつけてください!!』との指摘が寄せられ、ネット上でも『昔、子供の頃にゴマが気道に流れて結構キケンな目にあった』『幼児のゴマのトラブルはよく聞くから気をつけて』といった忠告が相次いだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >