2018/05/29 10:15

羽生結弦の「1カ月ぶりの姿」にファンが注目した“ビジュアルの変化”とは?

 日本全国5都市で上演されるフィギュアスケートショー「ファンタジー・オン・アイス」が幕張で開幕。リハーサルには羽生結弦選手の姿も見られ、ファンがひときわ大きな声援を送っていた。

「リハビリも順調で、6月以降のショーへの出場が発表されていましたが『ファンタジー・オン・アイス』からの出場になるようですね。このショーは幕張、金沢、神戸、新潟、静岡の順で公演をしますが、世界の名選手たちも多数参加します。ハビエル・フェルナンデス選手やエフゲニー・プルシェンコは、羽生選手や織田信成と同様、全会場に出演します」(スポーツライター)

 そんな羽生選手の姿がリハーサルで1カ月ぶりに見られたことに、ネットではファンが大騒ぎだったようだが、その注目ポイントがファンならでは。

「羽生選手が平昌五輪の時より前髪を短く切っていたそうなんです。その点に気付いたファンは『短めの前髪がカワイイ』『長めの横わけで耳にちょっとかけているのがカッコイイ』『“SEIMEI”の時のちょっと昭和チックな髪型が好み』など、前髪ひとつでたいそう盛り上がったようです」(前出・スポーツライター)

 文字通り、羽生選手の一挙手一投足が注目の的、ということなのだろう。

(芝公子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >