2018/05/30 07:15

キンプリファンの呼び名が「ティアラ」になって拒否反応が!

 5月23日に1stシングル「シンデレラガール」でデビューを果たした、ジャニーズ事務所の最新グループ「King & Prince」(キンプリ)。26日には発売記念イベントを開催し、その場でファンの呼び名を「ティアラ」にすると発表された。

 メンバーの岩橋玄樹は「“&”の上に王冠あるじゃないですか? 違う言い方をすると『ティアラ』なので」と命名の理由を説明し、発表日をティアラの誕生日にすると宣言した。だがファンの中からはその呼び名に対しての拒否反応も続出しているという。

「ファンの間では『国民』や、デビュー曲の曲名と組み合わせた『シン民』(臣民)を推す声も多かったのですが、まさかの『ティアラ』に決まってしまい、とくに年齢が高めのファンから『この年でティアラはキツい‥‥』との愚痴がこぼれています。それでも『シンデレラやプリンセスよりはマシ』との声も聞こえてきますが、他グループのファンが『ハイフン』や『eighter』という名称に誇りを抱いているようにはいかなそうですね」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >