2018/06/01 10:15

滝沢秀明と三宅健を超えるジャニーズ最強の「越境タッグ」は誰だ?

 大好評のうちに幕を閉じたミュージカル「滝沢歌舞伎」。活動休止中のタッキー&翼・滝沢秀明の演出・主演作としてすっかり浸透しており、V6・三宅健が3年連続で出演している。

 同作で披露している2人の新曲「逆転ラバーズ」は、今夏のCD化が決定。新ユニット名は「KEN☆Tackey(ケンタッキー)」だ。

「そもそもこの2人は16年の『滝沢歌舞伎』の会見の席で、『ケン&タッキーというおいしい関係になれたら』と発言したことで、ケンタッキーのCMが決定。滝沢がジャニーズJr.時代、V6のバックダンサーだったことを考えると感慨深いものがありますね。ジャニーズではこのように、作品から誕生した限定デュオが稀にあります。KinKi Kids・堂本剛がTOKIO・国分太一とコンビを組んだこともありました」(音楽誌ライター)

 05年、映画「ファンタスティポ」が公開。鯉之堀トラジを演じた国分、ハイジを演じた剛によるデュオ『トラジ・ハイジ』が、映画と同じタイトルの楽曲をリリースしている。この2人によるCDは最初で最後だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >