2018/06/03 10:15

中居正広が「大谷って誰?」と訊ねた天才ピアニストに鬼の表情!

 中居正広の「野球愛」は若き天才ピアニストにも容赦なく向けられた! 5月30日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)にて中居が、クラシック界で史上最年少のプロデビューを果たしたピアニストの牛田智大を、鬼の形相でニラみつけたもの。

 この日は「ナカイの窓×楽器の世界」と題して、牛田をはじめ5人の楽器奏者が出演。なかでも最年少となる18歳の牛田は「ショパン国際ピアノコンクール in Asia」にて小1だった08年から5年連続で部門1位という輝かしい実績を残しており、すでに6枚のCDをリリースしているプロのピアニストだ。

 その牛田にピアノ歴や髪型などについてひとしきり話を聞いたところで、中居が唐突に「大谷系だよね?」と訊ねると、牛田は「ん?」と言いながら微妙な表情に。ここでサブMCの陣内智則が「大谷君って知ってる?」と確認すると、牛田は「えーとー‥‥」と言葉に窮したのである。

「ここで中居は目を大きく見開き、信じられないものを見たという鬼気迫る表情に。そして必死に思い出そうとする牛田に『この人は今だよ、大谷翔平は!』と呆れ顔で言い放ったのです。野球好きの中居としては、MLBでの大活躍がこれほど話題になっているなか、大谷選手のことを知らない若者がいることがとても信じられなかったのでしょう」(テレビ誌のライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >