2018/06/08 07:14

グイグイ行きすぎ?グイグイ大脇の強制キス逮捕に世間は大呆れ

 芸名通りの行動をしてしまった?

 吉本興業所属のピン芸人・グイグイ大脇こと大脇拓平容疑者が、路上で10代女性の体を触るなどしたとして6月5日に大阪府警茨木署に逮捕された。

 大脇容疑者は先月19日、大阪府内の同じ電車に乗り合わせ、「グイグイさんですよね」と声をかけてきた10代の女性に、電車から下車後もつきまとい、商業施設内のエレベーターや路上でキスをしたり、服の上から胸や下半身を触った疑いがもたれている。調べに対し大脇容疑者は「酒に酔っていた。好みのタイプだった」と、容疑を認めている。

 酒に酔って、未成年に手を出す…TOKIO元メンバー・山口達也の事件もあり、「またかよ」といった印象を受けるが、世間からは「グイグイ行き過ぎたな」「良くも悪くも芸名って大事だね」「この人よく知らないけど、一連の行動と芸名がマッチし過ぎ」などと、芸名を絡めてイジる声が上がっている。

「大脇容疑者は関西ローカルで活躍するピン芸人で、吉本イチのお祭り男を自称する明るい人柄を武器に人気を集めていました。また、09年には一般女性と結婚し、2児の父でもあるということもあって、非常に残念です。タイプの女性に声を掛けられたからといって、少しグイグイ行き過ぎましたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >