2018/06/08 10:15

NEWS小山慶一郎の自宅マンションにある「アンタッチャブルゾーン」とは?

 日本テレビの夕方の顔といえば、NEWS・小山慶一郎だ。「news every.」(日本テレビ)のキャスターとして、スタジオで、時には現場取材も積極的にこなしている。先輩キャスターの嵐・櫻井翔にもっとも近い位置にいると言っていい。

 慶應大卒の櫻井に対して小山は明治大卒。しかも、文学部史学地理学科を模範卒業生として修了した優等生だ。ニュースを報じる立場に就いてしかるべきバックボーンともいえるが、実は意外な“裏の顔”を持っている。

「彼は極度の潔癖症なんです。基本的に他人が袖を通した洋服は着られません。メンバーであってもNG。かつて、手越祐也が小山のパジャマのズボンを勝手にはいて、サッカーをしたことがあったんですが、その後は洗濯しても着られなくなったとコボしていました」(テレビ誌ライター)

 小山のひとり住まいのマンションには、アンタッチャブルゾーンがあるという。それはソファ。ただし、条件付きで座ることが許される。着替えた後、シャワーを浴びた後だ。外出先から帰った服のままではNG。家主の小山でさえ、部屋着に着替えてからでなければ座らない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >