2018/06/08 10:14

「あな家」駿河太郎は“鶴瓶の息子”からいよいよ脱却か

 放送中のドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系)で、中谷美紀演じる真弓の後輩でカレーショップ「こまち」の店長・三浦圭介を演じている駿河太郎。この名前を聞いてもピンと来ない人は「笑福亭鶴瓶の長男」と言えばおわかりだろうか。

「三浦が経営しているカレーショップ『こまち』には、哀川翔の娘である福地桃子が演じる池田こはるが看板娘として働いているため、ネット上ではドラマスタート時から“2世が働くカレー屋”と呼ばれていました。駿河は03年に歌手『taro』としてメジャーデビューし、その後もバンド活動をしていましたが08年に役者へと転向。13年7月期放送『半沢直樹』(TBS系)では鶴瓶との親子共演が話題になりました。その後も17年4月~9月放送『コードネームミラージュ』(テレビ東京系)で公安特殊課員と警察庁特殊部隊の二足の草鞋を履く腕っぷしの強いエリートを武骨に演じ、今年1月期放送『越路吹雪物語』(テレビ朝日系)では瀧本美織演じる越路にプロポーズする純朴な劇作家を演じるなど、決して悪くない演技を見せてきたのですが、あまり評価されずに“鶴瓶の息子”と呼ばれ続けてきました。しかし今回はゴールデンタイムのドラマで中谷と恋愛模様を演じるのですから、中谷を踏み台にしてでも役者として爪痕を残し、“駿河太郎”の名前を世間に知らしめてほしいですね」(映画誌ライター)

 公開中の映画「孤狼の血」では、竹野内豊演じる反社会的集団の若頭にいたぶられる気弱そうな経理係を好演している駿河。そろそろ役者としてひと皮むける頃だろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >