2018/06/09 18:14

慶大卒の弘中綾香アナに熱愛発覚!女子アナの学歴差カップル事情とは

 人気絶頂のロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオク)のリーダーでギター担当のToruに熱愛が発覚! テレビ朝日の弘中綾香アナと一緒に都内の自宅に消える姿が、6月7日発売の「週刊文春」にてスクープされた。記事によると二人はビストロで食事を摂り、弘中アナのほうから腕を絡めるように密着しつつ、記者が見守るなかToruの自宅マンションに入っていったという。

 その弘中アナは慶應義塾大学法学部卒のインテリ。しかも芦田愛菜も通っている中等部からというお嬢様育ちの慶應ガールだ。それに対してToruは小6でCDデビューを果たした経験を持つ生粋の芸能人で、大阪からの上京後には芸能人が多く通う堀越高校に入学。同級生のYou(俳優の小柳友)らと組んだバンドがワンオクの母体となった。つまり二人は近頃話題の“学歴差カップル”なのである。

「一流大学出身者ぞろいの女子アナは、かのマツコ・デラックスが『欲しがっているレベルがその辺の女よりも高い』と評したように、医者や会社経営者など高学歴で社会的スタータスの高い相手を選びがち。ただ、相手が著名人となると話は別です。なかでも定番のお相手はプロ野球選手で、松坂大輔と柴田倫世(日本テレビ)、イチローと福島弓子(TBS)らが有名。サッカー選手ではマリノス大津祐樹とテレビ朝日の久冨慶子が今年の元旦に結婚したばかりです」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >