2018/06/11 07:14

「半分、青い。」の中村倫也、好感度急上昇で“まーくんロス”は確定!?

 6月7日放送された情報番組「あさイチ」(NHK)に、俳優・中村倫也がゲストに生出演。冒頭の“朝ドラ受け”で永野芽郁演じるヒロイン・鈴愛に謝罪する一幕があり、朝ドラファンの注目を集めた。

「実は前日の放送で、ヒロイン鈴愛に告白された正人(中村倫也)は、やんわり断るも腕を掴んで離さない鈴愛を思わず突き飛ばしてしまい、このシーンを見た視聴者は騒然。『正人ーなんで突き飛ばすねん!!ムカッー』『突き飛ばすことないのに』『まーくん、女子を突き飛ばすなんて通常しないよね』といった怒りと戸惑いに満ちたコメントが殺到しました。7日の放送では、それから鈴愛が3日間泣き続けたことが明らかになり、この最悪のタイミングで、まさかの“朝ドラ受け”。本人もかなり動揺していましたよ」(芸能記者)

 中村はカメラ目線で「鈴愛ちゃん、たくさん泣かせてごめんなさい。でも、本当は大好きです」と謝罪した後「(鈴愛に酷い仕打ちをしたので)全国の皆さんに嫌われていると思っていました」と胸の内を明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >