2018/06/10 10:14

安藤サクラ「万引き家族」授乳しながらの撮影で母性ダダ漏れ!

 映画「万引き家族」に出演している女優・安藤サクラが6月4日にNHK大阪ホールで行われた記者会見に登場。第71回カンヌ国際映画祭で最高賞にあたるパルムドールを獲得した喜びを語ると共に、意外な撮影秘話を明かしてくれた。

「安藤は帰国後に受賞の瞬間をネットで見ようと準備していたつもりが寝落ちしてしまい、受賞の知らせを寝ぼけながら聞いていたため、いまだに夢の中の出来事みたいとコメント。また映画の撮影が昨年12月からおよそ2カ月にわたって行われ、昨年6月に長女を出産したばかりの安藤は撮影の合間をぬって授乳していたため、カットによっては胸の大きさが違うと思わぬ秘話も口にしていました」(映画誌ライター)

 安藤の演技はカンヌでも注目を集め、特に泣くシーンについては審査員長のオスカー女優・ケイト・ブランシェットが「これから撮る映画の中で私があの泣き方をしたら、安藤サクラの真似をしたと思ってください」と話すほど。こうした安藤の名演は、撮影のタイミングにも恵まれたという声も聞かれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >