2018/06/10 18:15

「W杯キャスター」NEWS手越祐也のクビを狙うジャニーズは誰だ?

 サッカーW杯ロシア大会に挑む日本代表のメンバーが発表された。後は親善試合を2試合こなし、6月19日のコロンビア戦を待つばかり。となれば、黙っていられないのは、サッカー経験を持つジャニーズたちだ。運動神経抜群のイケメン大国には、その実績と博学ぶりが自慢の者も少なくない。

 今回のW杯でビッグビジネスをつかんだのは、間違いなくNEWS・手越祐也だろう。肉食系のイメージだが、サッカーに対する思いはガチだ。専門記者に話を聞いた。

「彼は日本テレビ系中継のメインキャスターを務めます。スペシャルキャスターの明石家さんまを差し置いての“メイン”で、前回のブラジル大会に続く続投。幼稚園から始めたサッカーは、今でもオフのすべてを費やすほどの熱の入れようで、キャリアは24年。おそらく、ジャニーズ最長でしょう。サッカー番組『サッカー★アース』(日本テレビ系)でもメインMCを務めており、その安定感は好評です」

 サッカー雑誌の「ワールドサッカーキング」で「蹴球王にオレはなる!!」を、「ストライカーDX」で「手越祐也の足ワザトリックスターへの道」という2本の連載を抱えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >