2018/06/11 10:14

「ひるおび!」恵俊彰にあって「バイキング」坂上忍にないものとは?

「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)、「ひるおび!」(TBS系)、「バイキング」(フジテレビ系)がひしめく地上波昼の情報番組戦争。この中で、7年連続トップを独走中なのが、お笑いコンビ・ホンジャマカの恵俊彰がMCを務める「ひるおび!」だ。

 6月5日の放送では、神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、あおり運転をされて静岡市の夫婦が死亡した事故から1年が経ったニュースを取り上げた。その折、被害者夫婦の長女から寄せられた手紙に恵が涙する場面があり、視聴者から称賛された。

 その反面、恵に対する批判的な意見も出ているのも事実だ。

 6月6日の視聴者の感想欄には「恵さんは、この番組を見直すことがあるんでしょうか? 懸命に説明している方の言葉にかぶせて、独り言のようなことを延々と呟き続けるのは止めてほしい。説明者は、恵さんが話し始めると、若干声を大きくし、早口になるのが気になります。恵さんは一視聴者ではなく、司会者なのですから、引く姿勢が必要なことを学んでほしい」「リポーターが話している時くだらない合いの手を入れるな」などと書き込まれている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >