2018/06/13 07:14

羽生結弦が明かした「SEIMEI」を滑る時に考えているコトとは?

 5月27日、洗剤や家庭用品の大手メーカーであるP&Gが主催した、フィギュアスケートの平昌五輪男子シングル金メダリスト、羽生結弦選手のトークショーが幕張で行われた。平昌五輪後、ケガの治療でゆっくり休めたのかと思いきや、さすが人気者。多忙を極めた日々だったようだ。

「5月25日から27日に開催された『ファンタジー・オン・アイス』では平昌五輪後初のトリプルアクセルを決めて見せましたが、トークでは、みんなの前で最初にやるジャンプはトリプルアクセルと決めていたと語ったそうです。さらに自身のプロデュース公演『Continues~with Wings~』(4月13日~15日)の前には1週間くらいしか練習ができなかったそうで、園遊会などのイベントも多く、10日間くらい練習ができなかったこともあったそうです」(スポーツライター)

 リハビリ中であることを考えればそれくらいのほうがちょうどいいのではないかとも思うが、練習を欠かさない羽生選手にとってはストレスに感じる日々だったのかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >