2018/06/16 10:15

「俺が守ったる」関ジャニ∞横山裕を“脱皮”させた笑福亭鶴瓶の珠玉の一言

 横山裕といえば、関ジャニ∞の中では村上信五と並んで、素人イジリがうまい。現在は「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の木曜レギュラーで、街ロケ、料理チャレンジ、コーナー仕切りなどで手腕を発揮中。同じレギュラーメンバーの後輩、ジャニーズWEST・中間淳太、桐山照史の良きお手本になっている。

 そんな横山が“心の師匠”と仰ぐのが笑福亭鶴瓶だ。

「2人は5年前、『きらきらアフロTM』(現在『きらきらアフロ』/テレビ東京系)の共演を機に急接近。松嶋尚美さんが第2子出産により産休したときに横山がピンチヒッターを務め、鶴瓶さんの相方を務めたんです。局側のキャスティングでしたが、その報を聞いたとき、鶴瓶さんは『うまいこと決めたなぁと思った』そうです」(芸能ライター)

 それまでの鶴瓶は、芸人以外の男性タレントを相手にした立ちトーク番組が上岡龍太郎さんとの「鶴瓶上岡パペポTV」(読売テレビ)しかなかった。ジャニーズタレントでは、中居正広と20年以上の付き合いで、現在も「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で共演しているが、同番組はゲストとVTRありきの構成。エピソードトーク主体の「きらきらアフロ」とは違う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >