2018/06/17 18:14

関ジャニ∞の「台湾公演」と渋谷すばるの切っても切れない縁

 9月22日、23日、関ジャニ∞が初の海外公演を行う。場所は台湾・台北アリーナ。2日間でおよそ3万人を動員する予定だ。それに先駆けた7月15日には、今年の大みそかでグループを脱退する渋谷すばるを除いた6人新体制による5大ドームツアーが開幕。デビュー15周年目突入イヤーにふさわしい彩りを見せる。

「“9月22日”と聞いて胸を熱くしたのはエイター(ファンの呼称)です。この日は関ジャニ∞のCDデビュー日。関ジャニは04年8月25日に地元の関西で、9月22日に全国で、デビュー曲の『浪花いろは節』をリリース。ジャニーズグループ初の演歌でした」(アイドル誌ライター)

“9月22日”にはもうひとつ縁がある。この日は渋谷の誕生日なのだ。

「今年で37歳になります。メジャーデビュー日が自分の誕生日だったのは、メンバー8人(当時)で当然、彼だけ。それだけではなく、ジャニーズ入所日も9月22日なんです。96年の誕生日、渋谷はお母さんから、『5000円あげるから』とおこづかいと引き換えにオーディションに行かされ合格している。その会場にいたのが、のちにメンバーとなる丸山隆平。運命に運命が重なっていたんです」(前出・アイドル誌ライター)

 いわば“関ジャニの申し子”といっても過言ではない渋谷。それだけに、今回の選択は残念で仕方がない。

(北村ともこ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >