2018/06/17 10:15

ミタパンも嫉妬?同期のライバル・竹内友佳アナがイケメンと「三十路婚」

 報道番組「プライムニュース デイズ」(フジテレビ系)の日曜キャスターを担当して“週末のお昼の顔”として活躍する竹内友佳アナが、かねてから交際中の一般男性と結婚したことが6月14日明らかになった。

「2人は2016年に知り合い、真剣交際の末に竹内アナが30歳を迎えたのをきっかけに結婚を決意。お相手は30代で俳優の西島秀俊似のイケメンスポーツマン。ジューンブライドとなる大安のこの日を選んで、婚姻届を提出したようです」(スポーツ紙記者)

 竹内アナは大分県出身、早稲田大学時代にファッションコンテスト「早稲田コレクション」でグランプリに輝き、入社当初は新人アナの登竜門「アナ★パン!」の4代目MCに就任して“友佳お姉さん”と呼ばれて人気を集めていた。同期の三田友梨佳アナとは入社当時からライバルと言われ、切磋琢磨してきたという。

「三田アナは、東京の老舗料亭『玄治店 濱田家』に生まれ、小さい頃から日本舞踊を習い、高校時代には海外留学を経験している生粋のお嬢様。大学時代には日本テレビのイベントコンパニオンを務めたり、バラエティ番組『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)に出演。フジ入社後もソチ五輪で現地中継キャスターとして活躍するなど、常に第一線で注目を集めてきました。そんな三田に対して、竹内は劣等感を感じることもあったようです」(テレビ局関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >