2018/06/26 10:14

「元祖ゲス不貞!」今井美樹と布袋寅泰の“結婚記念日写真”に批判殺到

 6月6日にニューアルバム「sky」がリリースされた今井美樹。その中の1曲「あなたはあなたのままでいい」が公開中の舘ひろし主演映画「終わった人」の主題歌であることから、現在メディア展開が急増している。

 6月16日には夫であり同曲の作詞・作曲を担当している布袋寅泰が自身のインスタグラムに夫婦仲睦まじい様子の写真とともに「美樹さんとは1ケ月以上振りの再会」「19回目の結婚記念日を祝して乾杯」「来年は20周年!一緒にライヴやっちゃおうかー!」といったメッセージを投稿。これが、少なからず波紋を呼んでいるようだ。

「今井は、当時山下久美子と結婚していた布袋と不貞関係を経て略奪婚したのは周知の事実ですが、山下が当時を振り返って書いた03年に発売された著書『ある愛の詩』が、最近の今井のメディア出演で改めて注目を集めているようなのです。山下と仲よくなった今井が、何も知らなかった山下から布袋の不貞を相談され『心の中に広がった思いは止められない』と答えたり、山下と布袋が夫婦共演したライブの打ち上げで、2人が仲よさそうにしていた様子を見た今井が『私、途中下車しまーす』と不機嫌に途中退席したり、今井が山下に離婚届をポスト投函したりといった具体的でドラマチックな修羅場は、なかなか忘れることはできませんからね。ネット上では『叩かれるとわかってて、どうして夫婦で表に出たがるの?』『元祖にして最凶のゲス不貞』『山下久美子さんがこれを見たらどう思うか考えろ』『蒸し返されて娘もかわいそう』といった声が案の定といった感じで続出しています」(女性誌記者)

 メンタルが強いと指摘されている今井。しかし布袋が作詞した映画主題歌のタイトルを見る限り、そんな今井に布袋は惚れたのだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >