2018/07/03 07:15

手越祐也、村上信五、竹内涼真「W杯レポーター」のサッカー実力ランキング

 日本代表の活躍によって大いに盛り上がっているサッカーW杯ロシア大会。選手だけでなく、それを報じる芸能人レポーターも注目を集めている。日本テレビはNEWSの手越祐也をメインキャスターに起用。関ジャニ∞の村上信五はテレビ朝日のサッカー中継プレゼンターに就任している。TBSのスペシャルサポーターを務めるのは俳優の竹内涼真だ。

 3人ともサッカー経験者。となれば、誰が一番うまいのか気になるものだ。

 手越がサッカーを始めたのは4歳の時。学校の部活動や地元のクラブチームでプレーした。現在もフットサルチームを持ち、しばしば汗を流す。内田篤人や吉田麻也ら現役選手と親交があり、Mr.Childrenの桜井和寿ともフットサル仲間だ。多い時は週に3日もフットサルに興じるとテレビのバラエティ番組で明かしている。

 村上は「年間365日フットサルをやりたい」と発言したこともあるほどのフットサル好き。2013年には気温が30℃を超える中、フットサルをして熱中症になったこともある。元日本代表の大久保嘉人とは10年来の友人だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >