2018/07/03 18:15

明石家さんま、34年ぶりの「テレビ東京出演」のウラ事情とは?

“お笑い怪獣”の異名をとるタレントの明石家さんまが、なんと34年ぶりに「テレビ東京」に出演することが明らかになり、話題を呼んでいる。

「出演するのは、7月14日に放送される人気番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の2時間半スペシャル。正月に、さんまが司会を務めるバラエティ番組『あんたの夢をかなえたろかSP』(TBS系)に出川が出演した際、自身の冠番組『充電~』に“さんまがゲスト出演してくれることが夢”と語りましたが、この時は、さんまに断られていました。しかし、その後『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演、この時も番組内で肝心な時に噛んでしまいスルーされてしまいましたが、後日、再び出演を直訴して夢が叶ったようです」(スポーツ紙記者)

 この番組は、旅先で出会った人達に充電をお願いしながら各地を旅する企画。2人は6月に5時間半かけて電動バイクで山形県を横断した。出川も「夢のひとときだった」と喜びを噛み締めている。同番組は17年4月にレギュラー放送に昇格して以来、数々のお笑い芸人が出演しているが、さんまがなぜ、このタイミングで出演をOKしたのか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >