2018/07/05 10:15

元SMAP「ななにー」が“スマスマ級”の伝説の番組になる!?

 タレントの香取慎吾が7月1日、自身のインスタグラムを更新し、「7.2 新しい別の窓」(AbemaTV)で共演した仲間との写真をファンへ公開している。

 月1での開催が恒例となった同番組は、香取や草なぎ剛、稲垣吾郎らがゲストを招いて7.2時間を思いっきり遊び尽くすというもので(通称“ななにー”)、リアル脱出ゲームを楽しむ様子が放送されると、香取は「今日のななにーいかがですか?」とインスタグラムへ綴り、大久保佳代子や山崎弘也、高嶋政宏らと並んだ収録中のオフショット写真をアップした。

 コメント欄には「今月も楽しかった~~」「最高です!」「ななにー面白かったよ~」「3人の真剣な顔がかっこよかった」「ザキヤマがいると落ち着くね」「慎吾の楽しそうな表情が好き」との歓声がこだまし、月に一度のイベントをファンも存分に楽しんだことが窺える。「元SMAPの3人によるAbemaTVでの初レギュラー番組である『7.2 新しい別の窓』ですが、視聴者からの評判がすこぶる高いのが特徴。今回もネット上では『企画が毎回すごく面白い。スマスマと並ぶ伝説の番組になりそう』『脱出ゲーム良かった! かなり難しいのもあって、クイズ番組より面白い』『回を重ねる度に面白さや充実度が増してる』との賛辞が並び、『月に一度の給料日より嬉しい月に一度の“ななにー”』『最近ジャニーズの不祥事が相次いで、シレッと復帰したりおとがめがなかったりしてる中、何となくこの3人には安心する』といった指摘もありました。SMAP脱退後の彼らの順調なキャリアを象徴するかのような評判となっています」(テレビ誌ライター)

 今回は女優の藤原紀香や実業家の堀江貴文氏をゲストに迎えるなど、豪華な共演者もその好評の一端を担ったことは確かだが、何よりも香取ら3人のストレスフリーな表情がファンの興奮をかき立てているのだろう。

(木村慎吾/写真・パシャ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >