2019/04/19 10:15

マツコ・デラックスが海外旅行に行かない理由に「やっぱり」の声続々!

 マツコ・デラックスが4月15日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、海外旅行に行かない理由を明かし、多くの反響が寄せられている。

 飛行機で窓側になると、通路側の人に申し訳なくてトイレを我慢してしまうという意見が取り上げられると、マツコはこれに同意。同じ気持ちになると明かした。

 では通路側を選べばいいかというと、そうではないという。マツコが通路側の席に座ると、窓側の人がトイレに行く際に大ごとになってしまうのだとか。どちらを選んでも結局、気を遣ってしまうため、車以外では移動したくないと話した。車で行けない海外は論外ということだろう。

「確かにマツコの体格だとトイレ問題は深刻でしょう。ただ、それはあくまでエコノミーの話。ビジネスなら前後のシート幅が広く、さすがのマツコでも問題ないと思うのですが…」(週刊誌記者)

 他にこんな手段もあるとスポーツ紙の記者はいう。

「大相撲は海外巡業を行っています。その時、力士はどのように飛行機に乗るのかというと、エコノミーの横2席、もしくは横3席を1人で使用するんです。横3席を独占してしまえば、トイレ問題は解決します。マツコさんにもオススメしたいですね」

 お金ならあるはず。マツコ・デラックスにはぜひこの方法で海外旅行を楽しんでほしい。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >