2019/04/23 13:10

「韓国の人?」泉ピン子、AAAに対する“侮辱発言”に非難轟々

 女優の泉ピン子が4月21日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)にて、音楽グループ「AAA」のリーダー・浦田直也容疑者の女性暴行事件について発言した内容が、各方面のネットユーザーから非難を浴びている。

 泉からは浦田本人への批判だけでなく、AAAに対して「誰これ?知らない」「3人でやってんの?わかりづらい名前にすんな!」という発言が相次ぎ、ネット上ではファンを中心に「グループのことを馬鹿にするのは違う」「ただの言いがかり」などと批判の声があがった。さらには、「昨日速報が出て、韓国の人たちなのかな?(と思った)」というコメントに対しては、「韓国の人たちに失礼」「韓国への差別意識があるんじゃないの?」と不快感を示す人も多かった。

「本人は、自分が知らないからただ単純にK-POPグループ名かと思っただけかもしれませんが、普段から反韓の人々からの差別発言を目にしているK-POPグループのファンからしたら、侮辱と感じても無理はない言葉でしたね。ストレートな物言いで場を盛り上げようと意気込んでいた泉に、そこまでの配慮を求めるのは酷かもしれませんが…」(テレビ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >