2019/04/25 07:15

浦田直也の逮捕を受けて声明を出したメンバーたちのツイートに浮かんだ疑問点

 泥酔のあげく、20代女性に平手打ちするなど暴行を働いたとして4月19日に逮捕された、AAAの浦田直也容疑者。21日に釈放されると謝罪会見に臨み、同日にはAAAの各メンバーもお詫びのメッセージをツイッターに掲載したが、その内容が酷すぎるとして新たな炎上を招いているようだ。

 AAAメンバーは21日の19:47~19:58に、示し合わせたように次々とツイッターを更新。いずれのツイートでも「メンバー浦田直也」の件で謝罪の言葉を連ねているが、そのツイートがはらむ問題点について芸能記者が指摘する。

「西島隆弘は『多くの方々にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした』と綴り、他のメンバーも『多くの方々に大変なご心配を掛けた』ことについてお詫び。宇野実彩子だけは関係者とファンという具体的な対象をあげているものの、誰一人として、被害者女性に対するお詫びの言葉を書いてはいません。しかし、浦田が女性を暴行したことは事実として報じられており、本件は明確な被害者が存在する事件のはず。同じグループで活動する仲間だからこそ、浦田に代わり被害者に対する言葉があったほうがよかったのではと思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力があるので、ターゲットを一つに絞って取り組もう。遊び...もっと見る >