2019/08/19 18:15

まさかの被り!?松本人志と太田光が「同時刻番組」で放った“類似コメント”

 よもやの“ネタ被り”が勃発した。お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と爆笑問題の太田光が8月18日、それぞれMCを務める「ワイドナショー」(フジテレビ系)と「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、茨城県常磐自動車道で起きたあおり運転殴打事件に言及している。

 先週末の各報道番組やワイドショーでは、高速道路で走行中の自動車が強制的に停止させられ、運転手の顔面が複数回にわたって殴打されたあおり運転事件と並んで、人気アニメ「それいけ!アンパンマン」の演出である“アンパンチ”による悪役の退治シーンが暴力的ではないか、という“アンパンチ論争”がメインで扱われることが多く、それは18日放送の「ワイドナショー」と「サンデー・ジャポン」も同様であった。

 まず、松本人志は「ワイドナショー」にて、高速道路で車を降りるや否や被害者の元へ駆け寄り、顔面を複数回殴打した犯人について「5発も殴るって…。言う人に言わせたら“アンパンマン”の見過ぎって(なるのだろうか)」と“アンパンチ論争”と絡めてコメント。スタジオからは笑いが溢れたが、ほぼ同時刻にTBSで生放送されていた「サンデー・ジャポン」でも全く同じ趣旨のいじりコメントが成されていたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >