2019/08/22 13:25

「『ぷっ』すま」復活!?ファン大歓喜も草なぎ剛の地上波復帰を阻む障壁とは

 18年3月まで放送され、元SMAP・草なぎ剛とユースケ・サンタマリアがMCを務めた人気バラエティ「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)に、復活の噂が飛び交っている。発端は、ある番組スタッフのツイッターだという。

「8月12日、同番組の総合演出を務めていた飯山直樹氏が、自身のツイッターにて『某番組のオープニング撮り。今時ちゃんとオープニング撮る番組って珍しくない?ぷぷぷ。』という文章と、スタジオと思われる場所の写真をアップしました。今回、彼が『ぷぷぷ』というワードをツイートしたことで、リプライ欄には『ぷぷぷって言ったら、あの番組しか浮かばないです!』『もうワクワクしてます!!ぷぷぷな番組はいつからかなぁー!!』『ぷぷぷぷっすま~!!楽しみ~!』と、ファンの間で番組が復活するのではないかと、お祭り騒ぎになっています」(テレビ誌記者)

 そんな「『ぷっ』すま」は、約20年にもわたって放送された人気番組だったが、草なぎの事務所退所によるテレ朝の忖度により、番組終了に繋がったとも一部で噂されている。それだけに、今回の番組復活を匂わせるツイートは、ファンを喜ばせたわけだが、このまま順調に地上波へ戻れるというわけではないようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >