2019/09/11 18:14

Johnnyも参加!横浜銀蝿「オリジナル4人」で復活にファン歓喜

 1980年代前半に一世を風靡したロックバンド・横浜銀蝿が、デビュー40周年を迎える来年、オリジナルメンバー4人が全員集結した「横浜銀蝿40th(フォーティース)」として1年間の期間限定で活動することが9月8日、明らかになった。

「リーゼントヘアーにサングラス、黒い革ジャンというツッパリスタイルで、軽快なロックンロール・サウンドにツッパった男の生き様を歌詞にした楽曲で、ツッパリ少年・少女のハートをガッチリ掴んでました。たのきんトリオや聖子ちゃんブームの裏で異彩を放つグループで、過去に何度か“結成ウン十周年記念”でライブ活動をしてますが、オリジナルメンバー4人全員が顔を合わせるのは83年の解散以来初めてということで、かつてファンだった“ツッパリにーちゃん&ねーちゃん”たちは沸き立っているようです」(音楽ライター)

 来年2月にオリジナルアルバムとベストアルバムをリリースし、3月から5月にかけて全国Zeppツアー、年末にかけて東名阪ホールツアーが予定されているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >