2019/10/16 07:15

ほんとその通り!加藤浩次が警鐘を鳴らした「台風への備え」に称賛の声

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が10月11日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に出演し、台風19号に備えた過剰な食料品の買い占めをしないよう警告した。

 過去最大クラスとも懸念された台風19号が12日から13日にかけて関東一帯に上陸したが、同番組では災害時の備えについて特集し、窓ガラスの養生や停電時のカセットコンロの便利さを説明。しかし、森圭介アナウンサーによると、「私の家の近くなんですけど、カセットボンベがまず無い。水も(売って)無い。そしてカセットコンロ自体ももう無くなってるというのが昨日の夜の時点だったので、今日になるとますます数が少なくなってるかもしれませんね」とカセットコンロはほぼ品切れ状態になっているという。

 これについて加藤は「番組観てらっしゃる方に言いたいんですけれど、自分の家で必要な分だけ(を買うようにして下さい)。“危ない!”と思ってぐわーって買い占めたりする方いるかもしれませんけど、他の方にもちゃんと行き届くように。今日お店に並んでる場合は、自分に必要な分だけ考えて買っていただきたい。そしたら他の方にも回ることになると思うので。それはちょっと注意してもらいたいなと思いますね」と神妙に話し、少人数による買い占めで必要なものが平等に行き渡らなくなってしまう事態を懸念している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >