2019/10/19 10:15

中居正広にレギュラー番組ゼロを上回る業界激震の噂が浮上か!?

 4本のバラエティ番組でMCを務めている中居正広に、レギュラー番組消滅の危機が迫っているという。10月11日付の「日刊ゲンダイDIGITAL」では、今春にスタートした「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)と「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に番組終了の情報が駆け巡っていると報じている。

 同サイトによると昨年10月にスタートした「中居くん決めて!」(TBS系)についても継続を危ぶむ話があるとのこと。そうなると残るは「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(同)だけだが、そんな中居を巡る状況について、業界関係者が指摘する。

「16年末にSMAPが解散した当初、ジャニーズ事務所に残った二人のうち仕事に行き詰まるのは、役者としての岐路に立たされている木村拓哉のほうであり、MCの仕事が安定している中居は安泰だと言われていました。ところが3年弱が経ち、ここにきて行き詰まっているのは中居のほうだから驚きです。木村はこの10月期もドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)で主役を務め、番宣では情報番組などに多数出演。その活躍の背後には、ジャニーズ事務所による熱心な営業が貢献しているようです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >