2017/02/01 23:50

坂口健太郎くんがなぜか気になる!:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載140

おすすめ雑誌:KISS (キス) 2017年 03月号(講談社)
おすすめ雑誌:KISS (キス) 2017年 03月号(講談社)

エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第140回 坂口健太郎くんがなぜか気になる!

 総計260万部突破(うらやましい……)の東村アキコの漫画を実写化したドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系、火曜22時~)。みなさんはご覧になっているかしら?
 前々回のこのコラムでは、タイミングが合わずに紹介しそびれたけど、アタシも今のところ、一応チェックしているわ。何せ、「あのとき、こうしていれば……」「ああすればよかった……」が口癖になってしまっている、アラサー女子3人の生態(?)を描いた作品。ずっと「タラレバ」言いながら生きてきたアタシとしては、観ないわけにはいかないじゃない! ってアタシ、女子でもなければ、アラサーでもない(どころか、もうすぐアラフィフ)けど……。

 さて、このドラマ、鈴木亮平、平岡祐太、田中圭と、さまざまなタイプのイケメンが出ているのも見どころだけど、そのうち、「タラレバ娘たちに喝を入れる美青年モデル・KEY」という、準主役級の役どころで出演しているのが、坂口健太郎。健太郎くん、今回は原作のKEYに合わせ、トレードマークのマッシュルームヘアを金色に染めて登場。それがまた、似合ってるのよ! ドラマ本体の内容自体には、思ったほど共感できなかったものの(タラレバ娘たちのルックスがかわいすぎるから? アタシがもうすぐアラフィフだから?)、録画予約を解除せずにいる大きな理由は、健太郎くんが観たいから。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >