2017/05/11 15:35

天才アインシュタインの素顔に迫るドラマ

Photo:(c)National Geographic/Dusan Martincek
Photo:(c)National Geographic/Dusan Martincek

ナショジオ初のドラマ『ジーニアス:世紀の天才 アインシュタイン』

20世紀最大の物理学者、アルベルト・アインシュタインを知らない人はいないと思いますが、彼の私生活は意外に知られていないのではないでしょうか。2回の結婚、学生時代の生活、平和主義者となったきっかけ。そんな素顔のアインシュタインを描く伝記的ドラマが、ナショナル ジオグラフィックで放映中です。

物語は彼が学生だった1894年と、すでに世界的な名声を確立した1922年の2つの地点を行き来しながら語られます。学校では落ちこぼれ学生だったアインシュタイン、物理や数学以外の教科がまったくダメでしたが、その才能によってチューリッヒ工科大学への入学を許可されます。実は恋多き青年だった彼は、恋人がいながら大学の同級生とも恋に落ち……。また、1992年、中年になったアインシュタインも、女性問題で悩んでいます。さらに、ナチが台頭してきたこの時期、ユダヤ人であるアインシュタインにも迫害の手が伸び、アメリカへの亡命を希望しますが……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >