2017/05/16 17:05

大富豪が事件解決のためシカゴ警察を買収!? 海外ドラマ『APB ハイテク捜査網』

(C)2017 Fox and its related entities. All rights reserved.
(C)2017 Fox and its related entities. All rights reserved.

米で高視聴率獲得! 話題のドラマが日本最速放送

 警察モノの海外ドラマは出尽くした感じがありますが、ここにきてちょっと変わった警察ドラマが登場しました。それが『APB ハイテク捜査網』です。なんと大金持ちの主人公が、警察署を買い取って、自分の企業として運営してしまうというストーリー。なんとなく、ちょっと未来にありそうな設定ですね。

 ギデオンはハイテク企業の実業家。雑誌の表紙になるほど有名なベンチャー起業家ですが、プレゼン帰りに強盗にあい、親友であり仕事上の相棒でもある人物を目の前で殺されてしまいます。予算不足を理由になかなか動き出さないシカゴ市警にしびれを切らした主人公は、シカゴ市警の一分署を丸ごと買収してしまいます。自分が開発したハイテク機器を導入し、警察組織を立て直す主人公。汚職が横行し、保守的な上層部が権力をもつシカゴ市警で、果たしてIT起業家のチャレンジは上手くいくでしょうか?  ギデオンを演じるのは、ゴールデン・グローブ賞の助演男優賞にノミネートされたこともあるジャスティン・カーク。イケメンでナルシストだけど合理的なIT長者を嫌味なく演じています。その右腕となるのが、ナタリー・マルティネス演じる美人警官のテレサ。刑事としてのカンと経験値で捜査する彼女とギデオンは衝突もしますが、やがてお互いよきパートナーとして認め合います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >