2017/05/16 17:20

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアが始まる!:「鈴木詩子の新日最強通信」連載8

(C)SHIIKO SUZUKI 2017
(C)SHIIKO SUZUKI 2017

プロレス大好きマンガ家の隔週連載!!
鈴木詩子の新日最強通信

第8回 ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアが始まる!

 新日本プロレスにハマって2年目の超にわかファン! 鈴木詩子と言います。まだまだ分からない事だらけですが、よろしくお願いしますね。

 さて、もうすぐ始まりますね! ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア!!(毎年、この時期に行なわれる新日本プロレスが主宰するジュニアヘビー級によるシングルトーナメント戦)一体どの選手が優勝するんだろう? と星取表を見てるだけでワクワクが止まりません!

 気になっているのは、あの獣神サンダーライガー選手が今回を最後にベスト・オブ・ザ・スーパージュニアを卒業してしまうそうなんですよ。寂しいですね…。そうなると、やっぱり最後にライガー選手に優勝して欲しい! ですが……今、タグチジャパンの監督としてノリに乗ってる田口選手が勢いのまま優勝してしまうかもしれないし……最近、ベルトと話したり止まらないクレイジーなキャラ立ちが止まらない高橋ヒロム選手が優勝してジュニアに新しい風を送り込んでくれるかもしれないし、ヒロム選手を追いかけて来たドラゴンリー選手の本当に見ていて心配になるような無鉄砲なスタイルも見逃せません。リコシェ選手やウィルオスプレイ選手みたいなめちゃくちゃ飛ぶ(どの位飛ぶのかを見た事無い方に説明すると、イルカショーのイルカ並にクルクルジャンプします)選手も注目ですし…本当にもう誰が優勝してもおかしく無い! どうなっちゃうの? そんな中で優勝するのは並大抵の事では無いですが、なんとかライガー選手に勝ち進んで欲しい! とりあえず明日(5.17)開幕戦の対戦相手はTAKAみちのく選手ですね。今回は会場には行けないので新日本プロレスワールドに噛り付いて応援します! ライガー選手、頑張って!!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >