2017/05/18 18:15

眞子さまご婚約おめでとう!:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載155

おすすめ雑誌別冊:天皇ご一家 平成皇室の輝く女性たち(別冊週刊女性/主婦と生活社)
おすすめ雑誌別冊:天皇ご一家 平成皇室の輝く女性たち(別冊週刊女性/主婦と生活社)

エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第155回  眞子さまご婚約おめでとう!

 国内外の相次ぐ政治スキャンダルに、ミサイルの脅威に、共謀罪をめぐる議論……。芸能系の事件がやたら多かった昨年とはうってかわって、わりとネタにしづらい出来事が多い2017年。
 そんな中、宮内庁は5月16日夜、秋篠宮家の長女・眞子さまについて「婚約に向け、しかるべき時期に発表するべく準備を進めている」と説明。いやあ、めでたい!

 なお、お相手の小室圭さんは、大学時代の同級生で、現在は大学院に通いつつ、法律事務所でパラリーガルをなさっているとのこと。しかも大学在学中の2010年度には「湘南江の島 海の王子」なる観光キャンペーンで活躍していたというイケメンで、第一報が流れた日、アタシのツイッターのタイムラインは、結構なざわつきっぷりだったわ。
ただ、最初に公開された写真(「海の王子」のときの?)が良すぎたせいか、翌日、報道陣に囲まれた小室さんの動画を観たときには「あれ? ちょっと思ってたのと違う」という気持ちに。いや、イケメンであることに変わりはないし、余計なことは一切話さず、落ち着いて対応する姿は好感度大だったけど。ってアタシ、偉そう! てか不敬!
 それにしても、「小室」って、そんなに多い苗字じゃないはずなのに(アタシ、50年近く生きてきて、「小室さん」に出会ったこと、一度もないわ)、等とかみつ子とか哲哉とか圭とか、有名人輩出率かなり高いわよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >