2017/06/08 15:55

朝ドラ『ひよっこ』と大河『直虎』がイケメン揃い!:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載158

「ひよっこ」NHKオンラインより(番組紹介目的のため部分引用)
「ひよっこ」NHKオンラインより(番組紹介目的のため部分引用)

エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第158回 朝ドラ『ひよっこ』と大河『直虎』がイケメン揃い!

 このところ、「視聴率が20%を超える日が少ない」とか「視聴率が12~14%台でウロウロしている」とか、ともに視聴率の微妙さが話題になっている、朝の連続テレビ小説『ひよっこ』と大河ドラマ『おんな城主 直虎』。みなさん、ご覧になっているかしら?

 ちなみにアタシはどちらも、かなり楽しく観ているわ。
まず、『ひよっこ』。アタシ、『イグアナの娘』とか『ちゅらさん』とか『泣くな、はらちゃん』とか、岡田惠和先生の脚本作品は基本的に全部好きなんだけど、今回も素晴らしい。一つひとつのエピソードにいちいちヒネリが効いていて、決してありがちな展開にはならないし、一人ひとりのキャラが立っていて面白いし、登場人物たちの行動にちゃんと納得できるし。このところ、キャラの言動に一貫性がなく、何の面白味も重要性もないエピソードをつなぎ合わせただけ……みたいな朝ドラが多くて、ストレスがかなりたまっていたので(そんな思いまでして、なぜ観るのか)、久しぶりに穏やかな気持ちで朝ドラを観てる感じ。泉澤祐希くんとか竜星涼くんとか井之脇海くんとか竹内涼真くんとか、アタシ好みのイケメンが次々登場するのもポイント高し。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >