2017/06/29 07:30

「小林麻央さん死去」のニュースに思ったこと:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載161

MAQUIA (マキア) 2010年 10月号(集英社)の表紙も飾っていた
MAQUIA (マキア) 2010年 10月号(集英社)の表紙も飾っていた

エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第161回 「小林麻央さん死去」のニュースに思ったこと

 先週末、多くの人にショックを与えた、小林麻央さん死去のニュース。
 34歳の若さで、小さな二人のお子さんもいらっしゃって、ご本人は亡くなる間際まで、ずいぶん悩まれたのではないかしら……。
まずは、麻央さんのご冥福をお祈りします。

 もっともアタシ、麻央さんについて、そんなに詳しいわけじゃないの。もちろん「フリーアナウンサー」「市川海老蔵夫人」「やはりアナウンサーで、仲良しの姉がいる」「乳がんを患い、闘病されていた」といった情報は知っているし、「きれいな人」というイメージはなんとなくあるものの、麻央さんが出演されていた番組はあまり観てなかったし、ブログも読んでなかったし、お顔もはっきりとはわからないのよ(アタシほんと、美人の顔認識能力低すぎ)。

 だから、麻央さんやご夫婦について、特に書けることはないの。ただ、「海老蔵が麻央と結婚」とか「海老蔵、父親に」みたいな雑誌の記事を見たのが、ついこの間のような気がするので(実際、結婚したのは8年前、長女が生まれたのは6年前なのよね)、そのあまりの変化の激しさに、驚きと切なさを感じてはいるわ……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >