2017/07/25 19:15

闘いサマー! G1クライマックスが始まった!!:「鈴木詩子の新日最強通信」連載13

(C)SHIIKO SUZUKI 2017
(C)SHIIKO SUZUKI 2017

プロレス大好きマンガ家の隔週連載!!
鈴木詩子の新日最強通信

第13回 闘いサマー! G1クライマックスが始まった!!

 新日本プロレスにハマって2年目の超にわかファン! 鈴木詩子といいます。まだまだ分からない事だらけですが、よろしくお願いしますね。

 先日の7/17、北海道立総合体育センター北海きたえーるでG1クライマックスの開幕戦が行なわれました。私はさすがに北海道まで観戦には行けないので……新日本プロレスワールドでリアルタイムで見る事にしたんです。

 この日は、私が優勝して欲しいと願っている棚橋弘至選手の公式戦初戦なので…楽しみにしていたのですが、同じくらい心配でもありました。なぜなら棚橋選手は右腕に怪我をしているからです。しかも相手はザック・セイバーJr.選手なんですよ?

 試合が始まってみると、ザック選手の関節技が炸裂し……ねちっこく、どんなに振り払っても絡みついてくる様子は蛇みたいで恐ろしかったです。一見地味な攻撃ですが、実はめちゃくちゃ効いているんだろうなという事が伝わる棚橋選手の表情に、ザック選手の凄さを感じました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >