2017/08/21 20:55

あのアウトロー雑誌が部分復活!? まんが実話マッドアックスZが発売に

コアコミックス504「まんが実話マッドアックスZ」
コアコミックス504「まんが実話マッドアックスZ」

アウトロー好きやアウトローに人気の「消えた雑誌」系列コミックスがこのほど復活!

かつて「実話マッドマックス」「劇画マッドマックス」という2大雑誌があった。ヤンキー・暴走族・アウトロー好きに人気の無茶苦茶やる雑誌だった。元本職の方が作品を書いてマンガの持ち込みに行ったり、凄みのあるカップルの方々がスカイダイビングをしたり、編集部員が怖い事務所に合宿したり、闘犬が戦う血なまぐさいグラビアがあったり、グラップラー刃牙でおなじみ板垣恵介先生に表紙をお願いしていた時期があったりといわゆるヤンチャが過ぎたエンタメ雑誌だったのだが、面白怖いと話題で、刊行されていた当時、本職の方々には刑務所の差し入れリクエストで大人気だったという。

同雑誌2誌は社会情勢の変化によって休刊。そのままのテーマで復活することはないとはいわれているが、系列の派生商品であった「まんが実話マッドマックスZ」がこの度内容を刷新し『まんが実話マッドアックスZ』となって復活した。名前が違うのは大人の事情ということで……。

あの雑誌のテイストに飢えている人は、コンビニの中にあるコミックスの棚に数週間はあるのでチェックしてみてもらいたい。

『まんが実話マッドアックスZ』(コアコミックス)はコアマガジンから2017/8/21発売

(文・ブッチNEWS編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >