2017/11/02 15:10

座間9人遺体遺棄事件について:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載179

売り出し物件として公開されているとされる写真(報道目的引用・隣戸はプライバシー保護のため加工)
売り出し物件として公開されているとされる写真(報道目的引用・隣戸はプライバシー保護のため加工)

エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第179回  座間9人遺体遺棄事件について

 ハリウッドスターのケヴィン・スペイシーが、30年ほど前、当時14歳だった少年にセクハラをしたことが明らかになったり、6月に車を電柱にぶつけたばかりのインパルス堤下が、再び交通事故を起こしたり、ちょこちょこといろいろなことがあった、この一週間。でも、座間の事件で、すべて吹っ飛んだ感があるわね。
 そしてアタシもここ数日、仕事の合間に、ついついこの事件について調べちまっているわ。だって、あまりにも一つひとつのパーツが特殊すぎるんですもの……。

 まず、事件発覚の経緯。近隣住民からの「異臭がする」という通報に、神奈川県警はまったく動かず、結局は、被害者の女性の兄が集めた情報と通報により警視庁が動いて、逮捕につながった、とのこと。おかげで、被害の拡大は阻止されたとはいえ、このお兄さん、きっと妹さんのことをすごく大事に思い、心配していたからこそ、ここまで必死に動いたんだろうな、と考えると、切ないわ……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >