2017/12/19 16:10

え、私が中西選手のインタビュー? 2:「鈴木詩子の新日最強通信」連載23

(C)SHIIKO SUZUKI 2017
(C)SHIIKO SUZUKI 2017

プロレス大好きマンガ家の隔週連載!!
鈴木詩子の新日最強通信

第23回 え、私が中西選手のインタビュー? 2

 新日本プロレスにハマってそろそろ3年目のにわかファン! 鈴木詩子といいます。まだまだ分からない事だらけですが、よろしくお願いしますね。

 さて、前回の続きなのですが…プロレスファンになって3年の私がついに、ある雑誌の企画で中西学選手にインタビューする事になったんですよ。も~ビックリです!緊張と、嬉しくてワクワクする気持ちに交互に襲われて……ほとんど眠れないままインタビュー当日を迎えました。

 この日の為に貸し切りにした、おしゃれなカフェバーで待機していると…ついに中西選手がやってきました! プロレス会場で見るより随分大きく感じました。手に持つコーヒーカップがまるでミニチュアに見えます。

 ですが、ニコニコしながらサービス精神たっぷりにお話してくれるので全く威圧感は無く……まぁ、試合じゃ無いので当たり前なのかもしれませんが〝野人〟(中西選手のキャッチフレーズ)というよりテディベアのようでした。

 実は、この日の朝に急に担当さんから「当初4pの予定だったのを6pに増やしたい」と言われ焦った私は、つい矢継ぎ早に質問してしまい中西選手を疲れさせてしまったと思うのですが…嫌な顔ひとつせず答えてくれたんですよね。さすがプロレスラーさんは違う! どんな事があっても瞬時に切り返せる技術が、インタビューでも生かされているんだなと感動しました。

 しかも、かなり立ち入った質問にも「こんな事を言っていいのか分からないけど……」なんて言いながらも全て答えてくれたのです。それが何だか、私が繰り出す無理な技に受け身を取ってもらえた気がして本当に嬉しかったんですよね。

 もし、またこんな機会があったなら…私も中西選手みたいに瞬時に切り返したいし、適切な受け身を取り相手を光らせたい! その為にももっともっとプロレスを観て勉強しなければと思ったのでした!

<隔週火曜連載>

おすすめサイト:もえプロ女子部 http://moepro.jp/

【お知らせ】鈴木詩子のコミックスが映画に!『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

連載バックナンバーはこちら
https://mensbucchi.com/rensai-bn/20170221171801
※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >