2017/12/27 18:15

2017年紅白歌合戦ここが見どころだよ:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載187

NHKホール(写真提供:写真AC/fuku41)
NHKホール(写真提供:写真AC/fuku41)

エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第187回 2017年紅白歌合戦ここが見どころだよ

 今年も残すところ、あと4日……! 時間が経つのが、あまりにも早すぎるわ。
というわけで今回のお題は年末恒例(?)、紅白歌合戦の見どころチェックだよ!

 2017年紅白の目玉はなんといっても、安室ちゃんvs桑田佳佑の「特別枠対決」。一体どちらの方がより多くの時間とお金を割かれるのか、ちょっと気になるところよね(下世話)。
そして、前にもこのコラムに書いたけど、できればサプライズ出演してほしいのが、「登美丘高校ダンス部with荻野目洋子」。「ダンシング・ヒーロー」は今年もっとも話題になった曲の一つだし、もし実現すれば、荻野目ちゃんはちょうど四半世紀ぶりの紅白出演&「ダンシング・ヒーロー」を歌うのは31年ぶり。こんな夢のある話って、なかなかないわよ!

「夢がある」といえば、三浦大知とかエレファントカシマシとか、超がつくほどのベテランが初登場組に名を連ねていたり、倉木麻衣が12年ぶりに出演したりするのも、なんだかグッとくるわね。デビュー当時は「某アーティストに似すぎている」と言われたりしていた麻衣。ちゃんと音楽活動続けていたのね……。てか、アタシ知らなかったんだけど、デビューからのシングル41作、全部オリコンのTOP10入りしているんですって! 超売れてるじゃん! ごめん、麻衣。アンタのこと過小評価してたよ……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >