2018/01/17 23:50

お嬢様の秋元優里アナ不倫…やるわね!:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載190

竹林(イメージ)/写真提供:ぱくたそ(www.pakutaso.com)photo すしぱく
竹林(イメージ)/写真提供:ぱくたそ(www.pakutaso.com)photo すしぱく

エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第190回 お嬢様の秋元優里アナ不倫…やるわね!

 1月10日発売の「週刊文春」で、フジテレビの男性プロデューサーとのW不倫が報じられた秋元優里アナ。記事によると、2人は箱根の温泉旅館や横浜郊外の畑(堆肥小屋)で密会したり、クリスマスの深夜、ワンボックスカーに乗って、横浜郊外の竹林で密会したりしていた、とのこと。

 って、アタシ、そんなに女性アナウンサーに詳しくないので、担当編集さんから「今回は秋元アナの不倫で」と言われたとき、「その人のことも不倫報道のことも、よくわからない……」と思ったんだけど……。秋元アナって、生田竜星アナの妻だったのね! となると話は別。生田アナの顔が好きなアタシは、彼が早々に年上の女子アナと結婚したと聞いて、ずっと苦々しく思っていたのよ!(それなのに、結婚相手のことはよく知らなかった)

 でもね……。今回いろいろ調べてみたら、ちょっと秋元アナに興味わいてきたわ。いかにも男ウケがよさそうな容姿。「父親が元エリート外交官で、現在は宮内庁式部長官を務めている」「中学から大学まで慶応で過ごし、女子アナとしてフジテレビに入社」という家庭環境や経歴のいけすかなさ。「入社したばかりの5つ下のイケメンアナ(しかも生田斗真の弟)をまんまと籠絡し、結婚する」というしたたかさ。「それなのに、結婚4年目で、2年連続で同じ相手との不倫を報じられる」という肉食ぶり。ここまで徹底的にイラッとくる要素ばかり固められると、なんかもうね、かえって面白い……。しかも逢引の場所が堆肥小屋とか竹林って! いかにも「お嬢様」な経歴とはあまりにもかけ離れたワイルドさ。優里(もはや優里よばわり)、やるわね……!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >