2018/02/06 17:35

色々あった札幌大会:「鈴木詩子の新日最強通信」連載26

(C)SHIIKO SUZUKI 2018
(C)SHIIKO SUZUKI 2018

プロレス大好きマンガ家の隔週連載!!
鈴木詩子の新日最強通信

第26回 色々あった札幌大会

 新日本プロレスにハマってそろそろ3年目のにわかファン! 鈴木詩子といいます。まだまだ分からない事だらけですが、よろしくお願いしますね。

 いや~1月27、28日の新日本プロレス札幌大会観ましたか? もう、色んな事があり過ぎて盛りだくさんの2日間だったんですよ。

 私的に辛かったのは、推している棚橋選手が鈴木みのる選手に足をめちゃくちゃ攻撃されてしまい、欠場になってしまった事ですね。思わずPCの画面に向かって(新日本プロレスワールドでの観戦だったため)泣き叫びながら「棚橋選手~! お願いだからギブアップして~!」と叫んでしまいました。欠場は残念ですが……この機会にしっかり怪我を治して万全の状態で復活して欲しいと願っています。

 そして、驚いたのはケニーvsジェイくんの試合ですよ! ジェイくんの粘り強さ……本当に凄くて腰が抜けそうになってしまいました。激闘の末、誰もが「あぁ、このまま片翼の天使が決まってケニーが勝つな」と思っていた中、ジェイくんだけは諦めてなかった! 勝ったのはまさかのジェイくん! あのクリス・ジェリコも倒したケニーに勝つなんて!! と興奮していたら……まさかのバレットクラブ分裂! そして、独りぼっちになってしまったケニーを助けに来たのはかつての盟友、飯伏幸太ですよ! あぁぁ! なんてドラマティックな展開なんでしょうか? 手を差し伸べられたケニーは、きっと嬉しかったと思います。ですが、過去の色々な事が頭を巡り葛藤の表情を浮かべていましたが……飯伏の「ケニー!」の最後のひと押しで抱き合う2人の姿はもう……涙で歪んで見えなかったですよ! このままゴールデンラヴァーズ復活でしょうか? どうなるの??

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >