2018/04/26 16:30

『花のち晴れ』『おっさんずラブ』etc. 2018年オススメ春ドラマ:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載204

「花のち晴れ」番組ロゴ
「花のち晴れ」番組ロゴ

エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第204回 『花のち晴れ』『おっさんずラブ』etc. 2018年オススメ春ドラマ

 2018年4月期のドラマ、みなさんはご覧になっているかしら?
前期がアタシ的にはかなり豊作だったので、それに比べると今期はイマイチかな、と思いつつ……なんだかんだで、深夜ドラマ含め、7本くらい録画してるアタシ。
今回はそのうち、(独断と偏見で)特に面白そうだと思ったものを紹介するわね!

 まず、『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系、月曜21時~)。数々の名作を生み出してこられた古沢良太先生の脚本×長澤まさみ主演(デビュー当時は全然顔が認識できなかったけど、最近はかなり好き)ということで、放送前から楽しみにしていた、この作品。ただ、第1話を観た時点では、(もちろん面白かったものの)ちょっと物足りない気持ちに。「変人すぎる主人公が、緻密な屁理屈できれいごとやお約束をバッサバッサと切り捨てる」というのが、過去の古沢先生作品(『リーガルハイ』『デート~恋とはどんなものかしら~』など)の大きな魅力だったんだけど、今回はそういうキャラがいないし、スケールは大きいものの、全体的に少し荒っぽい感じがしたのよ……。
 でも、先日オンエアされた第3話は、アタシ的にはかなりツボで「そうそう、こういうのが観たかったの!」と大興奮。今後のゲスト(佐野史郎、かたせ梨乃、内村光良など)も曲者揃いだし、やっぱり目が離せない!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >