2018/05/23 20:05

森高千里のライブに行ってきたよ!:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載208

おすすめレコード:ザ・森高 (アナログ盤)/森高千里(ワーナーミュージック・ジャパン)
おすすめレコード:ザ・森高 (アナログ盤)/森高千里(ワーナーミュージック・ジャパン)

エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第208回 森高千里のライブに行ってきたよ!

 先週の金曜日(5月18日)はアタシにとって、記念すべき日だったわ……。
なんと、長年の念願が叶って、森高千里のライブに参戦することができたの!

 って、森高さん、2012年に歌手活動を本格的に再開してからは、精力的にライブをなさっているので、行こうと思えばいつでも行けたんだけど……。違うの! 今回のライブ「ザ・森高+」ではなんと、森高さんが最高にとがっていた頃(1991年)のライブツアー「ザ・森高」が完全に再現されていたのよ!

 ちなみに、アタシが特に森高さんにハマっていたのは、彼女がスパンコールをふんだんに使用した衣装やコスプレ感満載の衣装をまとい、超ミニスカートとハイヒールで脚線美を誇示しながら、ユーロビート風の曲調&電子音に乗せて歌い踊っていた、1988年から1992年くらいまで。当時、しがない学生だったアタシには、森高さんのライブに行くだけの財力がなかったの……。
 その後、バブル崩壊とともに、彼女は生音中心&ナチュラル路線に方向転換。CDのセールスはそれ以降の方がはるかに伸びたものの、アタシは「なんかちょっと、つまんない……」と、積極的に追うのをやめちまったの。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >