2018/06/25 17:05

アイドルのアジア進出で私が思うこと:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載6

瀬名あゆむ
瀬名あゆむ

瀬名あゆむのアイドル革命!

第6回 アイドルのアジア進出で私が思うこと

 こんにちは! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。
 みなさん! 私たち界隈ですごいことが起きちゃいましたよ! そう、 『2ねん8くみ千葉校』の生徒会長であり、Asteriskリーダーの南にこ、にこちゃんが、なんとタイと日本の混合アイドルユニットでタイ国デビューするんです! その名も『Siam☆Dream「サイアム☆ドリーム」』!
 (前回の「南にこコラム」でも、にこちゃん自身が詳しく書いてるので、まだ未見の方はぜひチェックしてみてください)
http://bucchinews.com/geinou/6305.html

10年前、私自身にもアジア進出の話がありました……。

 いやぁ、でも、『2ねん8くみ』グループから国際的にデビューする子が出てくるなんて、すごい時代になっちゃいましたねえ。
 思い起こせば、一番最初に『2ねん8くみ』が産声をあげたのはもう十数年前、北海道は札幌市の「平岸ゴールデン街」という小さな小さな繁華街でした。まだ二十歳そこそこのギャルだった私が貯金200万円をはたいて始めた「メイド&給食カフェ」がスタートだったんです。
 その後、私はAV女優となり、引退後、仙台市で『あいどるかふぇ 2ねん8くみ』をオープンさせ、さらに千葉市に『2ねん8くみ千葉校』が誕生して、そこからタイでデビューするアイドルが生まれるなんて……。
 私が北海道でアイドルをやってた時代、2000年ごろは、地方から東京へ出ていくだけでも大きな壁がありました。「全国デビュー」っていうのが最大の目標でした。海外進出なんて、それこそスーパースターがやることって感じ。
 けど今は時代が変わったんですね。インターネットの普及が一番大きな要因かもしれないけど、アジアを中心に全世界に「日本のアイドルを愛でるファンの人たち」がおられます。
 だから、にこちゃんにはね、もう本当に頑張って国際的スター、インターナショナル・アイドルになってほしい! や、なれると思うよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >