楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/26 17:00

まだ終わっていないぞ! 浪人中に叫びが聞こえた――春日太一の木曜邦画劇場

1997年作品(109分)/東宝/2500円(税抜)/レンタルあり
1997年作品(109分)/東宝/2500円(税抜)/レンタルあり

 テレビ東京は平日の昼下がりに「午後のロードショー」という番組を長年やっている。

 主にアクションやサスペンス映画、あるいはスティーブン・セガールの最新作といった洋画娯楽作品を放映している枠だ。筆者は子供の頃から大好きで、人生の一部のような存在になっている。

 つい先日も、そんな感じで習慣的にテレビ東京にチャンネルを合わせた。が、明らかにいつもと違う。日本映画をやっているのだ。そしてその作品は筆者にとって、とても思い入れの強い作品だった。いや、「かつて思い入れが強かったのだが、いつの間にかそのことを忘れていた作品」とした方が正確かもしれない。

 それが、今回取り上げる『誘拐』だ。渡哲也が主演したサスペンス大作である。

 ある大会社の重役が誘拐され、謎の犯人は現金三億円を要求してくる。しかも、要求はそれだけではなかった。受け渡し場所までグループ企業の重役が自ら走って運ぶこと、そしてその様子をテレビで中継すること――。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >