2017/05/17 11:00

何を着たらいいのかわからない、そんな女子が観るべき映画

©iStock.com
©iStock.com

 この春に新生活をスタートさせたシングルガールのみなさんに取材したところ、「何を着たらいいのかわからない」という、地味だが切実なお悩みが浮上して参りました。大学生はいわゆる「大学デビュー」を成功させたいと思っていますし、新社会人はオフィスでのファッションに四苦八苦。ていうか、オフィスカジュアルってなんなんでしょうね。オフィスなのにカジュアル。難しくないですか。私服と仕事着、セーフとアウトの境目がわからなすぎる……。 

 とはいえ、新しい環境にうまくなじめるよう、悪目立ちせず、しかしほどほどにオシャレな服を着たいというみなさんの気持ちは、すごくよくわかるんです。わたしもこの4月から「大学の先生っぽい格好」をしないといけないような気がして、デパートで白いシャツと黒いパンツを買いました。困ったらモノトーンだろ、という、非常に目の粗いオシャレ感覚ですみません。ちなみに、その服で教授会に行き、新任教員として挨拶をしたのですが、完全なる普段着と間違われたのには、我ながらウケました。ちゃんとした白シャツ黒パンツがそう見えないって、わたしは一体どんな人間なんだよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >