2017/06/07 11:00

東海地方発のボーイズアイドル マジックプリンスの「ありそうでなかった音」――近田春夫の考えるヒット

 UPDATE/MAG!C★PRINCE(ユニバーサル)東海地方出身者で2015年に結成。ワタナベエンターテインメント所属のボーイズアイドル。
UPDATE/MAG!C★PRINCE(ユニバーサル)東海地方出身者で2015年に結成。ワタナベエンターテインメント所属のボーイズアイドル。

『UPDATE』(MAG!C★PRINCE)/『始まりのホイッスル』(#ハッシュタグ)

 どうやら名古屋が熱いらしい。いやなに、地方(って差別用語じゃないですよね?)在住男性アイドルグループの時代、遂に到来か? という話である。

 彼の地では、去年この欄で楽曲について触れたこともあるBOYS AND MENの後を追う形で、数組が全国区ブレークを目指して、まさにしのぎを削っている最中なのだそうな。そして――送られてきた資料によれば――そうした後発の筆頭といっていいのが、MAG!C★PRINCEを名乗るこの5人の若者達とのこと。なるほど確かにジャケットの写真を見れば、全員いかにも今時の女子受けしそうな――ダントツ人気は中央に写る西岡健吾とのこと――佇まいだ。が、そのようなことは俺にはどーでもいい。私の好奇心の向かう先は最新シングル『UPDATE』の出来である。

 曲調はゆったりめのダンスものといったところか。イントロから透明感溢れる“胸キュン”な音の作りゆえ、クラブDJなどの仕事用としては、いささかヤバさに欠けるかも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >