2017/06/10 17:00

十二年ぶりの共演に色々思う。『ボク、運命の人です。』――亀和田武「テレビ健康診断」

「ボク、運命の人です。」完成披露試写会の木村文乃 ©スポーツニッポン新聞社/時事通信フォト
「ボク、運命の人です。」完成披露試写会の木村文乃 ©スポーツニッポン新聞社/時事通信フォト

 誰からも好感を持たれるのに、なぜか女運は最悪。そんな正木誠(亀梨和也)だが、いまは美人の彼女がいる。

 ウォーターサーバー会社で営業の仕事に励む誠は、この春、静岡から東京へ異動になった。公私ともに絶好調と思えた彼の部屋に、謎の男(山下智久)が現れ「君はあの女に騙されてる」と告げる。

 そんな馬鹿な。信じない誠に、男はテレビのニュースを見せた。独身男から金を騙しとる悪質な美人局(つつもたせ)の逮捕シーンに、彼女の顔が映った。

 なんで俺はこんなに女運が悪いのか。男は「それはね、君には“運命の人”がいるからさ」といって、見知らぬ女性の写真を見せる。どうして、そんなことがわかるの。「うーん、僕が〈神〉だから」って答えるんだけど、口調はあくまでチャライ。

 亀と山P。初回から二人のテンポよい会話が心地よい。『野ブタ。をプロデュース』から十二年。“修二と彰”が再び戻ってきた。

 写真に写っていた女性は湖月晴子(木村文乃)。なんと誠のオフィスとは隣合わせの会社に勤めている。歳は誠と同じで、今年三十歳。晴子も男運が最悪だという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >